信州日記・温泉・泊る編

現在のリンク数 : 133
最終更新日 : 2017/12/31(Sun) 22:32
[トップに戻る]

キーワード検索 : AND OR

カテゴリリンク : [北信州] [東信州] [中信州] [南信州] [信州近隣] [その他]
北信州
   虫歌の湯
松代町の虫歌の湯へ行ってきました。仕事の会議で長野市へ、会議の後少し時間がとれたので、温泉いでも行こうかと物色をしましたら、聞いた事が無い温泉があるのではないか?
   戸倉上山田温泉 笹屋ホテル
立派なホテル、高級ホテルかな。泊まってきました。
   おぶせ温泉 あけびの湯
硫黄のにおいのする、そした見晴らしの良い高台にある温泉 宿泊施設あり
   大室温泉 まきばの湯
長野市松代町の無色透明の体にいい温泉。行ってきました。
   保科温泉 永保荘
長野市、須賀平入り口の保科温泉 国民宿舎永保荘日帰り温泉日記
   うるおい館
長野市 裾花河畔 元湯 うるおい館
   熊の湯ホテルの温泉と露天風呂
古くからある志賀高原の温泉、熊の湯 熊の湯ホテルの温泉にお邪魔しました。露天風呂は混浴です。
   上寺湯
野沢温泉 外湯めぐりのひとる 上寺湯 野沢温泉はいいね・・・
   横落の湯
野沢温泉 外湯めぐりのひとつ 湯めぐりを楽しむ方がたくさんおりました。
   角間温泉
山ノ内町の古い温泉街・・・温泉通の人が訪れる・・
   発哺温泉 天狗の湯(志賀高原)
下高井郡山ノ内町志賀高原 発哺温泉 発哺国際ホテル 天狗の湯
   志賀山温泉 ホテル渓谷 (志賀高原)
下高井郡山の内町志賀高原の志賀山温泉 
   馬曲温泉
木島村の信州を代表する温泉
   よませ温泉 日新の湯
よませスキー場の下、よませ温泉
   七味温泉 紅葉館
日本の秘湯と言われる、七味温泉、秋の紅葉は抜群また温泉風情も最高、秘湯のしなびた温泉。
   むれ温泉「むれ・天狗の館」
北信州、信州らしい牟礼村の温泉。いろいろな施設があり、露天風呂から見る霊仙寺湖などの景色がいい
   温泉公園「もみじ荘」
北信州 豊田村(下水内郡)の温泉つうに好まれる温泉
   加賀井温泉「一陽館」・・松代温泉
むかしからの本当の温泉という感じがする、秘湯・・ 一度行って見るといい。
   おぶせ温泉
長野県、小布施町 高台にあり、温泉の色が時として変化する温泉、硫黄の臭いがする。
東信州
   【信州温泉旅情報 長門温泉やすらぎの湯】釜風呂が面白い・・・人気なので制限時間あり・・ new!
仕事であちらこちらに出ることがしばしばあります。 そんな時に温泉好きな私にとっては通り道で温泉が目に入ると時間の許す限り遊んでくることにしています。
   小諸菱野温泉常盤館
小諸の高台にある、登山電車みたいのもので行く楽しい、いい温泉 出張の帰り寄ってきました。
   真田ゆかりの湯 千古温泉
菅平高原への出張の帰り、温泉に入りたくてまた車のナビゲーションで近所の温泉を探す。菅平から上田に向けての街道沿いには幾つかの温泉がある。大きな温泉は全部入っているので、入った事が無い温泉を探すと、千古温泉と言うのが出てきた。そこでそこに向かった。
   布引温泉 こもろ
2009年の暮れ、機会があり、小諸の布引温泉こもろにお邪魔しました。
   日帰り温泉 御牧の湯 旅日記
温泉はいつ入ってもいい・・・こうして温泉日記を書くのも楽しみだ。自分の回想記録でもあり、また他の方が見て楽しんで頂ければね!この御牧の湯は以前にも来たことがるかも知れない。来たとしてももう、十数年前のこと、あまり記憶にない。
   布引温泉 あぐりの湯 こもろ
2009年の2月の下旬、仕事の都合で長野県の小諸へ行きました。そのついでに、趣味の温泉浸かりに、「布引温泉あぐりの湯」に入ってきました。温泉は無色透明の温まる温泉。地元の方には評判らしく朝から多くの方が入浴にこられておりました。
   別所温泉 柏屋別荘 日帰り温泉に行ってきました。
2008年11月、ちょっと時間があったので、別所温泉で温泉をと、散策。車でそろそろと温泉宿を物色していると、風情のいい温泉宿を発見・・・日帰り温泉できますか?と尋ねたら、OKとの事。早速お邪魔することにした。
   ウェルサンピア佐久
佐久の高台にあり見晴らしのいい気持ちのいい日帰り温泉施設、宿泊もできるようです。
   あさしな温泉 穂の香の湯
浅科村の温泉 無色透明の気持ちのいい単純温泉 もちろん宿泊施設の無い日帰り温泉
   地蔵温泉 十福の湯
真田町の地蔵峠にある、露天風呂が県下最大の日帰り温泉。
   湯さん館
更級郡坂城町の温泉 いろいろな種類の露天風呂が楽しめる。また近隣にはいろいろな施設がたくさんある。
   立科温泉 権現の湯
北佐久郡立科町の高台にあり、見晴らしのいいきれいな温泉
   ささらの湯
上田市にある、じもと人気の手打ちそば「ささら亭」併設の公共の日帰り温泉、なかなかいいよ!
   湯楽里館
小県郡東部町の温泉 泉質が良く、好まれる温泉、高台で見晴らしは最高、レストラン、売店あり。
   千ケ滝温泉
北佐久郡、軽井沢町、軽井沢スケートセンターないの温泉風呂、きもちいい・・
   塩壷温泉ホテル
北佐久郡 軽井沢町 中軽井沢の温泉宿 さっぱりとした、いい温泉でした。
   灯明の湯
南佐久郡南牧村。茶褐色の温泉、露天風呂、サウナ、食堂などあり。近隣の方の人気温泉のひとつ。
   うつくしの湯 
信州、武石村、村営の露天風呂のある温泉。武石村の風景が印象的だった。人気は高いようです。★
   やすらぎの湯 
信州、長門町の町営温泉。新しくきれいで人気な温泉です。
   海の口温泉 鹿の湯 
あまり人に知られないマイナーな温泉、しかし泉質が良く静かでいい・・地元の人に好まれてる
中信州
   ビレッジ安曇野 旅日記
2009年12月信州の安曇野、スキーの帰り、お風呂に入りたくてお風呂を検索・・すると、帰り道の途中でこの浴場がリストされた。 さっそく向かうとそこはガラス工房の隣・
   大町温泉郷 旅館叶家
2009年12月の暮れ、信州の大町温泉の叶家さんのお風呂に行ってきました。
   常念坊 安曇野 日帰り穂高温泉
安曇野の穂高温泉郷をたずね、日帰り温泉 常念坊さんの温泉に浸かってきました。そのアルバム日記です。
   白骨温泉 泡の湯 温泉旅日記
白骨温泉の外湯に入ってきました。
   穂高温泉 割烹旅館 山彦
穂高温泉にある、地元の人にも人気が高い、割烹温泉宿、日帰り入浴、食事も可能。その旅日記です。
   大町温泉郷 薬師の湯
大町温泉郷の入り口にある、日帰り温泉、新館と休館がり、双方に内風呂、露天風呂とあり、楽しめる。
   叶屋旅館
大町温泉郷のすてきな旅館で日帰り温泉に浸かってきました。素敵でしたよ・・・!
   美ヶ原温泉 和泉屋旅館
古くからある松本美ヶ原温泉、蔵造りの宿と温泉 温泉よし、建物の雰囲気よし、なかなかの温泉でした。
   大町、木崎湖温泉
大町、ゆーぷる木崎湖の温泉の旅・・スキーの帰りにもってこいの温泉
   浅間温泉 枇杷の湯
浅間温泉にある、かっての城下町、殿様の別荘跡の豪華な綺麗なおふろ、露天風呂の別宅もある。
   サンテ・インおたり
北安曇郡小谷村 下理瀬温泉 サンテ・インおたり 泉質はけっこういけます。
   天神の湯
白馬町、白馬ハイランドスキー場のホテルの八方尾根が良く見える楽しい温泉。
   八方温泉 第一郷温泉
数ある八方温泉の一つ 白馬村
   明科温泉 長峰荘
東筑摩郡明科町、露天風呂から北アルプスと安曇野が一望に見渡せる高台にある明科町、町営の温泉宿
   すずむし荘
北安曇郡松川村の村営の宿泊施設のある温泉
   静保庵 小柳
長野県松本、浅間温泉の300年の歴史をもつ温泉宿「こやなぎ」
   御岳明神温泉 やまゆり荘
信州木曽 開田村 開田高原の人気で有名な温泉
   慈泉閣 山二旅館
松本市、崖の湯温泉、神経痛、リュウマチなどに効力があると言う温泉、静かな温泉旅館を訪ねてみた。
   小谷温泉・道の駅「深山の湯」 
長野県白馬町から新潟県糸魚川に抜ける途中の小谷村の道の駅「深山の湯」
   白馬八方温泉 小日向の湯 
内風呂はない、露天風呂だけの温泉、露天風呂好きな人にはいい一味違う。★
   倉下の湯
白馬塩の道温泉 白馬八方にある温泉の色が茶色い温泉、人気が高い(高すぎるかな)★
南信州
   岡谷健康福祉施設ロマネッ
岡谷健康福祉施設ロマネットの温泉へ入ってきました。
   河童の湯 茅野市北山
朝7時から営業している田舎の天然温泉風呂
   ながたの湯(箕輪町)
露天風呂に入ったら、結構新しいような感じであった。聞いたらあとで作った様です。露天風呂の前は桜の木がある公園ですから、きっと春の桜の咲く季節はとても風情があり良いのでは無いかと思う。
   唐沢鉱泉に入ってきました
八ヶ岳の山奥、山奥の一軒宿の温泉
   音無の湯
2010年1月・・ちょっとスキー滑ったあと、その帰り、温泉に入りたくなった。 以前入った事のある温泉ですが、その後経営者が変わったとか(定かではないが) 。この日帰り温泉を楽しみたく立寄ってみました。
   諏訪郡原村 日帰り温泉 樅の木荘 日記
日帰り温泉に行ってきました。やっぱり天然温泉と露天風呂は最高ですね・・
   日帰り温泉河童の湯
茅野市北山湯川 白樺湖の登り口の集落にある温泉施設
   御宿まるやと言う風情ある温泉宿
下諏訪町の諏訪大社下社にほど近いところにある温泉宿・・・ちょっといい宿です。
   みはらしの湯
伊那市の伊那インターの近くの、大きな綺麗な温泉 ふったび行ってきました。
   河原の湯
古くから茅野市にある温泉施設、近年新しく近代的に建物が建て替えられ、また温泉も新しい井戸から出ている温泉だそうです。
   石湯の湯 雪の12月温泉体験記
雪の降った寒い12月上旬、露天風呂しかない蓼科温泉 石湯に湯(いしやすのゆ)にお邪魔しました。
   露天風呂雪見温泉酒セット
茅野市奥蓼科の保科館さんの露天風呂で雪見酒の露天風呂を体験しました。 いやあ〜すごく楽しいし、おいしかったです。
   すわっこランド
諏訪市、諏訪湖半にできた温泉施設、すわっこランド プールがあったり、売店、レストランと、リゾート施設だ。その温泉に入ってきました。
   2005年秋の白樺湖すずらんの湯
冬間近な白樺湖のすずらんの湯へ行ってきました。茅野市北山白樺湖・
   下諏訪温泉児湯
中仙道と甲州街道の接点 下諏訪温泉にある児湯、あつい温泉だった。
   雨の日の渋川温泉保科館、日帰り温泉
茅野市奥蓼科渋川温泉保科館に出かけた。あいにく雨降り、頭にタオルのせて、露天風呂に・・
   蓼科温泉 水明閣
茅野市の蓼科温泉 蓼科湖畔の天然温泉露天風呂に浸かってきました。
   いきいき元気館
上諏訪温泉 諏訪市総合福祉センター湯小路 いきいき元気館 温まるいい温泉です。
   鹿山の湯 蓼科高原東急リゾート内 信州いいとこ旅温泉日記
茅野市蓼科高原の東急の中にある、岩風呂のある温泉施設。もちろん日帰り温泉。露天風呂あり・・
   温泉が新しくなった白樺湖すずらんの湯
平成16年の夏、白樺湖のすずらんの湯が温泉が変わりました。行ってきました。白樺湖温泉へ・・
   はびろ温泉 みはらしの湯
伊那市のインターからほど近い、高台にあるみはらしのいい温泉、みはらしの湯へ行ってきました。 きれいで、充実した温泉施設。近隣にも楽しめるところあり・・旅日記です。
   玉宮温泉 望岳の湯
茅野市に2003年秋にオープンした温泉。源泉をうすめずそのままの温泉、効能が高いと評判。
   白樺湖観光ホテル「景陽」の露天風呂
茅野市の蓼科高原白樺湖にある、白樺湖観光ホテル景陽の露天風呂に行ってきました。白樺湖、蓼科山また車山がみえ、景色がいい楽しい温泉
   冬の露天風呂 小斉の湯
茅野市蓼科温泉 小斉の湯の冬の露天風呂旅日記です。最高だね! 
   荒神山温泉 湯にいくセンター
辰野町の荒神山のスポーツセンターにある温泉
   上諏訪温泉 諏訪湖畔 足湯
良く新聞とかで見かける、足だけの温泉、そんな足湯を話の種に訪ねてみました(旅日記)
   菅野温泉
下諏訪町の古くから、地元の人に愛されている温泉。時代を思わせる趣と熱いふろ
   上諏訪温泉 片倉館
古くからある、諏訪市の諏訪湖畔にある有名な温泉、観光スポットのひとつでもある。
   蓼科グランドホテル滝の湯
茅野市蓼科高原 滝の湯さんの野天風呂にはいりました。渓谷沿いの野天風呂がいい
   蛇王鉱泉
上伊那郡高遠町藤沢 山の中の秘湯と言った感じ、温泉はしっとりとした感じで感触がよかった。
   さくらの湯
さくらで有名な高遠町、さくらの湯に入ってきたよ・・・
   伊那谷道中 満願成就の湯
飯田にある満願成就の湯、なかなか設備はいい、団体さんに向いている。楽しめる施設もあるので、子供連れで行ったりもできる。
   毒沢温泉 神乃湯
茶褐色の温泉で、昔より療養に良いと言われる効能高い神秘的な宿、人気度は高い、リピート客の多い温泉
   ヒルサイドホテル、冬の露天風呂
富士見高原のヒルサイドホテルの雪の露天風呂に入りに行ってきました。
   不動温泉「花びし」
下伊那郡浪合村の不動温泉、露天風呂が渓流にあり、無色透明だが肌がつるつるになる素敵な温泉
   日帰り温泉 ヒルサイドホテル
諏訪郡富士見町、日帰り天然温泉、もちろんホテルだから、宿泊もできる。
   河童の湯
茅野市北山湯川にある河童の湯・・白樺湖のふもとにあり、スキーシーズンはスキー客が多い。温泉は無色透明 400円
   長田の湯
上伊那郡箕輪町の温泉、泉質はいい・・中央道伊北インターからほど近い・・
   白樺湖すずらんの湯
茅野市 白樺湖高原 すずらんの湯の旅日記 ここの温泉の色はすごい、まっ茶色である。こだわり温泉の好きな方に好まれる。
   コスモスの湯
下伊那郡北條村 村営温泉 コスモスの湯
   ホテル 月下美人
下伊那郡北條村 南信州、天竜、下條温泉郷 ワインと月と湯のかおり・・・月下美人
   樅の湯
諏訪郡原村にある樅の木荘と併設の温泉。茶褐色の温泉色で効能が良く地元に人に人気の温泉
   渋川温泉「保科館」
茅野市、北山蓼科となり、渋川峡、武田信玄愛好の秘湯の一軒宿です。温泉が最高です。
   縄文の湯
茅野市の豊平、市営の温泉風呂、露天風呂には縄文時代の石器でムードを出している。
   奥蓼科温泉 明治温泉
茅野市奥蓼科にある温泉、秘湯であり、一軒宿、隣に川があるがここの紅葉がきれい
   園原月川温泉郷「月川」
下伊那郡阿智村 中央道恵那山トンネルの園原インターからほど近い 月川温泉・・・つるつる温泉
   金沢温泉「金鶏の湯」
茅野市、金沢地区にある、金沢温泉「金鶏の湯」温泉は薄い茶褐色、よく温まる。
   森林組合「昼神荘」
下伊那郡阿智村昼神温泉 森林組合の宿泊施設の温泉。泉質はいい。
   奥蓼科温泉郷 天下霊湯 渋御殿湯
茅野市の奥蓼科・・昔から有名な渋御殿湯・・温泉通の方が必ず入りに来る、価値ある温泉。
   南木曽 富貴の森
木曽路、南木曽の富貴畑温泉郷の温泉ホテル、お風呂から御嶽山が見える。
   信州蔦木宿「つたの湯」
富士見町蔦木宿の道の駅の温泉「つたの湯」人気温泉。
   信州最南端 おきよめの湯
下伊那郡天竜村の長野県の最南端にある天龍温泉・・露天風呂、内風呂ともなかなかいい・・
   遠山温泉郷「かぐらの湯」
南信濃村の村営温泉、塩味の温まる温泉。
   アクアランド茅野
茅野市上原にある、市営の温泉風呂と温泉プール、茅野市内にある100円有料道路からすぐ。信州旅の帰りにすぐよれる
   八峯苑・鹿の湯
八ヶ岳のふもと、信州富士見町ある宿泊施設もある温泉。いろりろな設備が整っているので、利用者が県内外を問わず多い。★
   石遊の湯
蓼科高原と横谷峡の中ほどに位置し、露天風呂のみの温泉。なかなかいい温泉、気に入っている地元人が多い。
   蓼科温泉 
蓼科温泉郷の温泉街の中ほどにあるむかしからある温泉
   鹿塩温泉
南アルプスのふもと、長野県下伊那郡小鹿村・・信州の秘湯・・話に聞くめずらしい塩の温泉へ
   小渋温泉「赤石荘」 
伊那郡 信州小渋温泉 南アルプスの山の中 秘湯の一軒宿★
信州近隣
   芦安温泉(山梨県)
山の中でびっくり、そんな渓谷にある温泉、無色透明、いい温泉でしたよ。
   山梨フルーツ公園ぷくぷくの湯
2011年夏にオープンした富士山が見える展望温泉へ行ってきました。
   みたまの湯
露天風呂から見える景色はすばらしい・・・気がついた事はこの温泉なぜか若いお客様が多いのが印象的。
   パノラマ温泉
山梨県北杜市大泉町、駅前にある富士山が見える温泉、しかし天気が悪くて富士山見えなかった。
   ほったらかし温泉(旅日記)
山梨県山梨市 フルーツ公園の上、富士山が良く見える温泉へ行ってきました。
   万座プリンスホテルの温泉
有名な万座温泉へ行ってきました、いくつかの温泉宿がありますが、ちょっと素敵なホテルと選んで。混浴もありましたよ。
   ホテル鐘山荘
山梨県富士吉田市、山中湖付近にあるゴージャスなホテル・・
   湯〜らんどパルとよね
愛知県北設楽郡豊根村のお肌つるつる美人の湯へ行ったきました・・・露天風呂が広かった
   天空の湯
山梨県勝沼町 町営 ぶどうの丘にある、高台で甲府盆地が眼下に見える絶景の温泉
   松之山温泉センター「鷹の湯」
新潟県松之山町の由緒ある温泉、
   草津温泉 大阪屋
群馬県草津町 古くからの温泉宿 大阪屋の温泉
   白旗の湯
群馬県草津町の草津温泉街の中央、湯畑のまん前にある無料の町の温泉
   アクアリゾ−ト清里
山梨県の清里高原にあるリゾート温泉、結構いいよ。
その他
   茅の湯
山梨県に仕事に行ったついでに入ってきた。

- LinkVisor -